カテゴリー 全商品 最新情報 アイテムの使い方 ショッピングガイド お問い合わせ

kenema 秋冬新柄のご紹介

2019.9.5

ただいま好評発売中のkenema 手ぬぐい 秋冬新柄のご紹介をします!

kenema 2019aw 新作 手ぬぐい

今回は全部で12柄。鳥獣戯画シリーズも新たに3柄加わります。
少しずつご紹介していきますね。

 

【イベント】

kenema 2019aw 新作 手ぬぐい(十五夜、ハロウィン、クリスマス、正月)

今年のイベント柄は細かく描き込まれたものが多いです。4柄とも近くで見た印象と遠くから見た印象が全く違います。全体を引きで見ると、空間の使い方が美しかったり、何か違うモチーフが見えてきたり…。飾る時は一枚の絵として、畳むと小紋柄になる。普段の活用シーンを意識した手ぬぐいの柄になっています。飾るだけなんてもったいないですよね!

 

【秋冬シーズン】

kenema 2019aw 新作 手ぬぐい(銀杏、さんま、椿)

まだまだ季節は先ですが、秋の香り、冬の景色を感じます。

「銀杏の絨毯」は、額縁に飾るとまるで窓の外の景色のように部屋を彩ってくれそう。「旨秋刀魚」は台所ののれんにしてお勉強。新鮮な秋刀魚をゲットして美味しい食卓を囲みましょう!皆さんは秋刀魚(さんま)読めましたか?

椿の花言葉は<控えめな素晴らしさ><気取らない優美さ>。とにかく謙虚なんです。静けさと澄んだ空気の中、凛と咲く椿はとても美しく、是非部屋に飾りたくなる一枚です。

 

【和楽】

和楽は<和の魅力を楽しむ>に特化したシリーズ。
今回は刀と歌舞伎をミックスした「刀武器」。
日本の「粋」を詰め込んだ一枚。赤の隈取(くまどり)がアクセントにきいています。

 

【干支】

今年の干支は「子(ねずみ)」。十二支の最初ですね。

「ねずみ」は財を貯めるといわれ、豊穣、安産、夫婦円満などの様々な福を運ぶといわれています。年始のご挨拶のお配り用として重宝しそうです。

 

【鳥獣戯画】

新たに3柄追加です!今回はゴルフ・ボルダリング・ラグビーの3種目。

3種目とも今人気のスポーツばかりですね。

9月にラグビーのワールドカップも日本で開催されるので、鳥獣戯画手ぬぐいを持ってみんなで応援しましょう!

 

以上12柄の新柄手ぬぐい。季節に合わせて衣替えする様に、手ぬぐいもチェンジしてみてはいかがでしょう。

 

新作手ぬぐい一覧はこちらから

カテゴリから探す